携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

去る6月24日に、CAPCOMから出てるDS用ゲーム「逆転検事」のサントラが発売になりました~!

前にこのブログのこちらで「逆転裁判」というゲームのオーケストラ版CDについて書きましたが、この「逆転裁判」と「逆転検事」って同じシリーズというか…いわゆる「対」になってるような作品なんですね?(解釈、間違ってるかなあ…(;^_^A)


音楽は岩垂徳行さん。
あまりこのブログでお名前を出すことはありませんが、実はよくメールでお話させていただいてます。ほんとに気さくな…そう、どこか「面倒見のいいお兄さん」のような雰囲気があって、作曲のことから最近のゲームのことなど色々と教えていただいてるんです。

その岩垂さんによると、今回の音楽はDS用なので生楽器は全く入ってないんだそうです。でも、しっかりマスタリングされてるおかげで、DSでやってるときには聴き取れなかったような音までちゃんと聴こえるそうですよ。ゲームをやってる方は「あ、あのシーンの音楽だ!」なんて思われるんだと思いますが、それもサントラ用のいい音質になると、また違った感じ方ができて楽しいかもしれませんね(^_-)-☆

「逆転検事」のサントラについてはこちらを見ていただくとして、ゲームの公式サイトではネット上で少しだけゲームを体験できるようにもなってますよ♪

その他の詳しいことは岩垂さんのブログのこちらの記事でも紹介してくださってますので、ぜひ読んでみてくださいね(^.^)b

逆転検事



また、この同じく6月24日には、和田 薫さんが音楽を手がけた「聖闘士星矢 ロストキャンバス 冥王神話」のDVDもリリースされてるんですよね。前にこのブログのこちらで詳しく取り上げてますので、また読んでみてくださ~い♪

さらにさらに、いま私は大谷 幸さんが音楽を手がけられた7月からスタートする新アニメ「東京マグニチュード 8.0」のレポを作ってます…っていうか、すでに最終チェックの段階まで来てます。これが無事にアップできたら、次は宮崎慎二さんの映画「ポケモン」のレポを作りたいなあo(^-^)o


そんなわけで(?)去年の飲み会の写真を貼っときます(^^ゞ
写真後列の左端が大谷さん、その前が岩垂さん、写真前列中央が和田さん、和田さんの後ろが宮崎さん…ですね。

作曲家さん大集合


そうだ!
写真前列の右端にいるマサさんは、いまおっちゃんとJASRAC関係のお仕事で栃木に行ってます。マサさんは明日までだそうですが、おっちゃんは今日から3日間コンサートです。こちらも、また写真とかが届いたら随時アップしていきますね(^.^)b

☆JASRACコンサートのスケジュール♪

コンサートスケジュール


あと、飲み会の集合写真で大谷さんの隣にいる松尾早人さんとはちょっとした企画を立てて準備してますので、そちらもどうぞ楽しみに待っててくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
