携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月7日

ビクターの301スタで、2009年7月18日から公開の映画「ポケットモンスター アルセウス超克の時空へ」の録音が行われました。

☆映画「ポケモン アルセウス超克の時空へ」の公式サイトはこちら

音楽はもちろん、宮崎慎二さん(^.^)b
詳しいことはまた改めてレポを作る予定なんで、今はとりあえず編成と現場の写真を3枚ほどだけ…。


☆副調室の様子です♪

映画ポケモンの録音風景(副調室)


編成は、弦(マサさんのグループ:66442→2222)、フルート&ピッコロ&リコーダー&ホイッスル(おっちゃん・金子奈美さん)、オーボエ(石橋雅一さん)、クラリネット(十亀正司さん)、ハープ(女性)、トランペット(菅坂雅彦さん・河東さん他1名)、トロンボーン(中川英二郎さん・松本治さん・山城純子さん)、ホルン(藤田乙比古さん他2名)、パーカッション(藤井玉緒さん・高良久美子さん)、打ち込み&オペレーター(丸尾 稔さん)、指揮(中谷勝昭さん)、エンジニア(中村充時さん)でした。


☆弦セクションの様子です♪

映画ポケモンの録音風景(弦セクション)


マサさんは、マサさんのブログのこちらを見ると、金沢から帰ってきてそのまんまスタジオ入り…しかも、このポケモンの前にもう1つ、糸川玲子さんのお仕事をしてきてるんですよね~。いやはや、お疲れさまです(^^ゞ


☆ブースから見たフロアの様子です♪

映画ポケモンの録音風景(ブース内から見たフロア)


この録音、ほんとは7日の23時45分までの予定だったそうですが、無事に全てが終わったのは何と日付も8日に変わった深夜1時すぎ…。1時すぎにマサさんとおっちゃんの両方から「終わった…」なんてメールが来てました(^^ゞ


特に何かトラブルがあって押したんではなく、とにかく曲数が多かったみたいです。つまり、それだけ聴き応えたっぷりの映画になってるってことですよね~?


録音が終わったとは言え、まだ宮崎さんはその次の作業(ミックスだっけ?)で大変みたいなので、落ち着かれたころにお話を伺って、レポを作りたいと思います。あと数枚ほどある写真も、そのときに…楽しみに待っててくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。