携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

待ちに待ってた「BS熱中夜話」の再放送、当然しっかりビデオにも録ってるんですが、我慢できずにリアルタイムで見てしまいました~!

先に公平さんのブログで番組を視た方の感想を読ませていただいたおかげで「ああ、これのことかあ!」「うんうん、確かに!」って感じで、普段とは違った楽しみ方ができたと思います。BSが映らんって悲しい現実にも、ちょっとは救いがあったかな?

それにしても公平さん、ほんまにおもしろすぎ~!
楽しみにしてた「キャンディ・キャンディ考察」は、公平さんの歌とピアノの上手さを再認識させられたし、テンポよく楽しく話す公平さんの姿にもう顔が緩みっぱなしでした(^^ゞ

ライヴとかでもとても面白い方なんですが、またちょっと雰囲気が違いますね。ああ、これでまた一気にファンが増えたでしょうね~。

うわ…時間も時間やし、もうちょっと考えをまとめて、あとでここに追記しとこかな?

…な~んて書いてたんですが、もう書きたいことが多すぎて、上手くまとまらんなあ。とにかく、色んなアニメソングを聴きながら、その作者さんに注目してみると、実はレポで何度か取り上げさせていただいた方だったりしてビックリすることもしばしば。もう、公平さんの「その曲と作曲家さんを、ますます好きになるような」という狙いはバッチリだったと思います。

ほんと、愛と力がみなぎる、熱い番組でしたね(^o^)


以下は、公平さんのブログにある「BS熱中夜話」に関する記事です。

熱中夜話こぼれ話(渡辺岳夫先生)

熱中夜話すべてのまとめ

熱中夜話第2夜 こぼれ話

御旗のもとに

熱中夜話第1夜 こぼれ話

ぜひ、番組と合わせて読んでみてください(^.^)b


余談ですが、ときどき公平さんはあのご自身のブログ内で「~しとる」みたいな訛りを出して書かれてるんです。これが、私としては何とも「萌え」なんですねえ。すごく深い内容なのに分かりやすい文章、綺麗な日本語…そんな公平さんの文章の中に時折まじるお国言葉…何か、ホッとするんです(*^-^*)

もちろん、私は2月に行われた「ココロネSong 大阪ライヴ」で生の大阪弁を聞かせてもらったんですが、文章になるのはまた別の「萌え」があるんですねえ~。

あと、ときどき書いてくださる息子さんのお話が、何とも和むというか…「作曲家・田中公平さん」じゃなくて、ただの「おとうさん」ってところに、また新たな魅力を感じてるんです。

ああ、またお会いしたいなあ…ついに7月25日の東京ライヴのチケット販売についての告知もありましたが(ここ)、私としてはまだ子供の学校行事その他の調整&様子見ってところです。うまく都合がついて、行けるといいなあo(^-^)o


さあ、5時には起きてお弁当づくりやし、ぼちぼち寝よ。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
