携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

新型インフルエンザ騒動で物々しい雰囲気の神戸まで「BLUFF」のライヴに行ってきました~!

いやもう、ほんと前日まで「ほんまにやるん?」「行って大丈夫やろか?」のドキドキ状態で、いざ神戸に着いてからも「マスクって、ほんまに効果あるんかな?」「もしも徳島初の感染者になって、根掘り葉掘り聞かれたらどうしよう…」なんて感じで、ビクビクしっぱなし(^^ゞ

あ、テレビでは街行く人々がこぞってマスクをしてる光景を何度も見てましたが、実際にそれを生で見ると(自分もその中の1人として)何だか不思議な感じでした。何せ、まだ徳島ではマスクしてる人なんてほとんどいないしねえ。


とにかく、この「BLUFF」にとっては関西での初めてのライヴ。それが「まさかこんな事態になるとは…」と、出演者の皆さんは口を揃えて言ってましたし、実は「外出を控える人が出てきて、お客さんがいなかったらどうしよう…」なんてことも随分と心配されてたそうですが、そこは心配ご無用…見事に満席でしたよ(^o^)


詳しくはまた改めてレポを作りたいと思ってますが、とりあえず一言。
吉田さんがカッコよかった~!!

私は、吉田さんのことは「エンジニアさん」と「飲み会でのおもろいおっちゃん」ってイメージしかなかったんですが、ライヴを見てもうビックリ。跳ぶわ、回るわ、踊るわ、歌うわ、おまけに楽器も回すわ…で、そらもう熱いの何のって~。もちろん、ほかの皆さんもそれぞれに大きな見せ場が何度もあって、それはそれはカッコよかったんですよ(*^-^*)


☆本番中の吉田さん♪

本番中の吉田さん


今回のものではありませんが、BLUFFのHPのこちらのページで、今年2月に行われたライヴの様子が見られます。ノリノリの吉田さんを、ぜひご覧ください(^.^)b


んで、徳島に帰るバスが21時までしかないんで、私とよしにゃんはそのまま神戸に泊まることに…。ちょうど長女が18日から宿泊訓練で19日の朝のお弁当がいらないってのが良かったです。まあ、子供たちをこの大迫力ライヴに連れてきてやることができなかったのは、残念なんですけどね(^^ゞ

そんなわけで、図々しくも打ち上げにまでお邪魔させていただきました。そこでは、吉田さんから「何故こんなバンドを立ち上げたか」とか「このバンドにおける、自分たちのこだわり」みたいなことを、たくさん聞かせてもらいましたし、ドラムの岡本郭男さんとも少しお話させていただくことができました。そのあたりのことも、またそのうちレポでたっぷりお話しますね(^_-)-☆


☆打ち上げで美味しそうにビールを飲む吉田さん♪

打ち上げ中の吉田さん


こうして深夜1時までまでご一緒させていただき、私とよしにゃんは一足お先にホテルへ…。作曲の松尾さんから教えてもらってたとおりの爆音だったんで耳鳴りと頭痛がしてましたが、とても気持ちのいい疲れで一瞬にして眠りにつきました。


で、翌日は午前中に大阪の楽器店に寄って(神戸から大阪に行くなんて、私たちも無謀です…)15時前に徳島に着くバスで帰ってきました。そのまま宿泊訓練から帰ってきた長女を高校で拾って帰宅。あとは、この1週間以内に私が発熱しないよう祈るのみです(^◇^;)

お疲れさま~


すごい良かったなぁ!
けどやっと耳が治ったぁ。
体調は今んとこ平気。
ゆみちゃんはどうよ?

いろんな意味でいい経験したなぁ~。
ありがとうじゃ~。
またBLUFFのライブはもちろん、何かあれば誘ってな。
2009/05/22 00:03 |よしにゃん URL [ 編集 ]

おおっ、よしにゃん!


いや~正直あんなに面白いとは思わんかったわ。
神戸に泊りがけ…しかもこの時期に…って感じで悩んだりもしたけど、
無理して行って良かったなあって思うたよ(^o^)

よしにゃんの耳も治って良かった!

体調?
私も今んところは平気♪
もし潜伏しとんだったら、あと何日くらいで出るんかなあ…3日くらい?(;^_^A

まだまだ行きたいコンサートはいっぱいあって
要はお金と時間の問題で諦めざるを得んことがほとんどなんやけど
是非また色々と声かけさせてもらうわなo(^-^)o
2009/05/22 05:27 |ゆみ URL [ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
