携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今日はこれから、もう我が家の家族の一員のような仲の「よしにゃん」と、エンジニアの吉田俊之さんが出演される「BLUFF」のライヴに行ってきま~す(^o^)丿

吉田俊之さんと言えば、田中公平さんたちが所属されてるイマジンのエンジニアさんで、最近だと「HELLSINGの追加録音(レポ)」「黒執事の初回録音(レポ)」「少年突破バシンの初回録音(レポ)」などを、ちょっと前だと「デルトラクエストの追加録音(レポ)」「おおきく振りかぶっての追加録音(レポ)」などを手がけられてた、ベテランのエンジニアさんです(^o^)


その吉田さんは、エンジニアさんのほかにトロンボーン奏者さんとしてのお顔も持っていて、2007年からは「BLUFF」というバンド活動もされています。あ、吉田さんが所属されてる「BLUFF」のメンバーには、塚山エリコさんのお仕事でお馴染みの岡本郭男さんもいらっしゃるんですよ。
また、オフィシャルサイトのメンバーページを見ると、そのほかのメンバーも「C-C-B」や「TOPS」や「BECTHIN」などのバンドやスタジオワークで活躍されてたベテランのミュージシャンの方々ばかりです。


…といっても、私がお付き合いさせていただいてるのは吉田さんだけなんですけどね(^^ゞ


吉田さんとは去年の飲み会でお会いして、今度で2回目。
最初からとっても気さくでノリが良くて、ふと「ほんとに初めて会ったんだっけ?」と思わせるような方だったので、今回もあんまり緊張はしていません…が、やっぱりちょっとドキドキ。でも、楽しみの方が大きいですo(^-^)o


☆去年の飲み会での写真…前列ピンクのシャツが吉田さん♪



ちなみに、前列の左端が1つ下の「カップヌードルのCM」記事でご紹介した、伊豫部富治さんですね。また、後列の左から3番目が「HELLSING」や「風来のシレン 3」「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の音楽を手がけられた松尾早人さん。松尾さんは去る5月3日に目黒の「BLUES ALLEY JAPAN」で行われたBLUFFのライヴに行ってらしたそうで、お忙しい中を縫ってわざわざ「ステージに向かって左側に座ると、吉田さんがよく見えるよ!」とか「間違っても最前列なんかに座らないように…音の大きさで失神するよ!」なんていうアドバイスをくださいました(*^-^*)


さて、おっちゃんからも「吉田さんや岡本さんに、よろしゅうに!」なんてメッセージを預かったし、それでもし岡本さんとお話ができたら、あとで塚山エリコさんにご報告しようかな~なんてことも思ってるんですが、そのライヴの場所が…何と神戸(;^_^A

夕べ吉田さんと電話でお話したときも「大丈夫、ライヴの中止はないから…でも、僕らもちょっとドキドキ」「まさか前日になって、こんな心配をすることになるとは…」「ほんと、ねえ…」と、お互いにビクビクはしてたんですが、手洗い・うがい・マスクをしっかりして(徳島に持って帰らんように;;)、ウィルスなんか吹っ飛ばすくらいに熱く盛り上がってきたいと思いますo(*^^*)o


その吉田さんは、昨日の朝まで「涼宮ハルヒの弦奏」関連のお仕事でずっと徹夜だったみたいで「あまり練習できてないよぅ…」なんて言ってましたが、昨日の通しリハーサルではとてもいい感じに仕上がったみたいです。ああ、楽しみ楽しみo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
