携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

まず、5月7日の朝から5月8日の朝にかけて全4話に渡って、田中公平さんがご自身のブログでバークレーに留学されてたときのことを綴ってくださってます。

その1その2その3その4

これ、2月に行われた大阪ライヴの中のフリートークのときにも少し聞かせてもらったんですが、さらに深い内容になってて面白いですよ~。ぜひ読んでみてくださいね(^.^)b




それから、このブログで4月12日と4月19日の2回に渡って岩崎 琢さんのラジオ出演について書きましたが(ここここ)、その番組がニコニコ動画にアップされてました~。
当日は少しでも電波状況のいいところを…と自宅の車庫の車の中まで行って聴いたのに、半分くらいしか聴き取れなかった私。こうして最後まで綺麗な音で聴けて、ほんとに嬉しいです。でも、当日の私の努力は何だったんだろう(;^_^A


☆4月12日の放送分♪




☆4月19日の放送分♪




岩崎さんはご自身のブログで「ナビゲーターの話を遮って自分の話に持って行っちゃって反省…」なんて書いてましたが、そんなに言うほどではないと思うなあ。でも、確かに私が聴き取れてた部分よりずっと元気におしゃべりしてて、聴いてて楽しかったです(*^^*)

スタジオ録音におけるハプニングとそれへの対応なんかについても面白おかしく話してくれてますので(うちのレポを読んでくださってる方にとっては、すでに知ってるお話かもしれませんが…)、ぜひ聴いてみてください(^.^)b




続いて、私が管理させてもらってるもう1つのHP「シリウス弦楽四重奏団」で、ついに第6回定期演奏会の曲目が発表になりました。詳しくは、シリウスのブログのこちらを読んでみてください。タジタジさんの携帯による動画もあって、面白いですよ(^.^)b

また、同じシリウスのブログのこちらには、シリウスのメンバーで札幌交響楽団のコンマスをされてる三上 亮さんにお会いしたときのことを書かせてもらってます。こちらにも携帯動画がありますので、合わせて読んでみてください(^^ゞ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
