携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

浜口史郎さんが音楽を担当された「ジュエルペット」のレポができた~!
…ってなことで、いまは浜口さんや関係者さんに内容確認のお願いをしたり、写真の掲載許可を取ってるとこです。そのレポの中に浜口さんの意外な一面が分かる一文があるんですが、テレ屋の浜口さんが公開の許可をくださるかどうか…(^^ゞ

で、和田 薫さんが音楽を担当されたOVA「聖闘士星矢 ロストキャンバス」のレポも、7割くらいはできたかなあ…。
これは、1986年にテレビ朝日で放送された分(当時の音楽は横山菁児さん)を私自身が見てたこともあって、それから今回の作品までの軌跡を調べてみたり、録音に参加されたミュージシャンの方々のブログなんかを検索して拝見してたら、何やかんやと時間がかかってしまってます~。

でも、つい最近もここで似たようなことを書きましたが、そうやって1つの作品を掘り下げてみたり、色んな角度から見つめてみるのって、なかなか面白いですよね(*^-^*)

あと、大谷 幸さんが音楽を担当された「バトルスピリッツ 少年突破バシン」の追加録音レポや、この記事の1つ下で書いた「幻想水滸伝」のレポなんかも少しずつ作ってますので、お楽しみにo(^-^)o


4月から毎朝5時に起きる生活が始まった上に、昼間は仕事、夕方からは子供に振り回されるという毎日で、PCを触れる時間がグッと減ってしまいました~。これは色んなレポを作っていくには、かなり痛い状況です。まあ、出先でのちょっとした時間にも鉛筆と紙で編集してることは多いんですが、PCで情報検索できんのが辛い(T_T)

…とまあ、私を取り巻く状況そのものは厳しいんですが、やっぱりレポ作成を通して見えてくるものや得るものはとてつもなく大きいんで、これからもメゲずに頑張りたいと思います。いつもメールや電話で応援してくれてる皆さん、ほんとにありがとうございますm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
