携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

もう岩崎さんファンならとっくにチェックしてるとは思いますが、今週と来週の「ラヂオ 天元突破グレンラガン」に岩崎 琢さんが出演されてます~!

…って、今週の放送はさっき終わったんですけどね(^^ゞ


☆ラジオ出演に関する詳しいことは岩崎さんのブログのこちら

☆ラヂオ「天元突破グレンラガン」の公式サイトはこちら


この番組をやってるラジオ大阪って、我が家ではどの部屋に行ってもノイズだらけでよく聴こえないんです。で、色々と考えた結果、車庫の車の中で聴くのが一番マシだったんで、12時前にパジャマのまま車庫へ移動。真っ暗な中でワクワクしながら放送を楽しみにしてたんですが…

肝心なとこになると混線して聴こえ~んっ!!(>_<)

いやまあ、放送全体がノイズだらけで神経を集中してないと聴こえないんですが、たとえば「岩崎さんが女性に愛を語るときは…」なんていう面白そうなネタになるとノイズがひどくなって全く聴き取れん…あ~あ(-_-;)

でも、この「天元突破グレンラガン」のお仕事の話が来たときからと現在の心境の変化などを、パーソナリティのお2人と笑いを交えながら楽しく語ってくれて(半分くらいは聴き取れた(^^ゞ)、いい30分でした(*^-^*)


☆テレビ版「天元突破グレンラガン」の初回録音レポはこちら

☆同じくテレビ版「天元突破グレンラガン」の追加録音レポはこちら

天元突破グレンラガン


この「天元突破グレンラガン」ですが、2008年9月に劇場版の第1弾「紅蓮篇」が上映され、2009年4月25日より第2弾「螺巌篇」が上映される予定になっています。

☆劇場版「天元突破グレンラガン 螺巌篇」の公式サイトはこちら


岩崎さんのブログにあった「ナビゲーターの話を遮って自分の話に持って行っちゃった」っていう雰囲気は、今回の放送にはなかったような…来週に持ち越しかな。何はともあれ、それくらい喋る岩崎さんを楽しみに、来週も車庫で聴きたいと思います(^◇^;)


さあ、明日は(あ、もう今日か!)シリウス弦楽四重奏団のヴァイオリニスト・三上 亮さんが出演されるこんなコンサートに行ってきます。初めてお会いするんでドキドキやけど、楽しみですo(*^^*)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
