携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

2007年11月23日

目黒区青葉台にあるサンシャインスタジオに行きました。このスタジオは、前は「シャロームスタジオ」と呼ばれていたそうで、おっちゃんくらいの年代の方は断然こちらの呼び方の方が馴染みがあるんだそうです。でも、今の若いミュージシャンの方々に「シャロームスタジオ」なんて言っても、ほとんど通じないみたいですよ(^^ゞ

さて、この日は「H2O」というアニメの音楽録でした。これは元はPC用のゲームだそうで、それがアニメ化するんだそうです。

☆「H2O」の公式サイトはこちら

作曲は藤田淳平さん。
10人くらい入れるAスタで、おっちゃん1人でダビングだったそうです。全部で7~8曲だったでしょうか…。ホームドラマ風のソフトな音楽に少し激しい動きのある戦闘シーン的な音楽、ちょっとコミカルな雰囲気の音楽(これにはピッコロでダビング)のほか、ティンホイッスルを使ったエスニック風のものが2曲…という感じだったそうです。

このアニメは、録音時には「2008年1月から放送予定だけど、まだ放送局系列が決まってない」ということでしたが、2008年1月3日より、千葉テレビ・テレ玉・東京MX・奈良テレビ・福井テレビ・KBS京都・信越放送・テレビ神奈川・群馬テレビ・TVQ九州・テレビ北海道・熊本放送・BS朝日で放送されています。

ぜひ見てみてくださいねo(^-^)o

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
