携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日は子供たちと義兄のおうちへ遊びに行き、義姉とその子供たちの総勢7人で、日峯山へお花見に行きました。

日峯(ひのみね)山とは標高200mにも満たない山なんですが、徳島県内でも有数の見晴らしの良さで知られる阿波三峰の1つです(^.^)b


☆長い階段をてくてく山頂へ向かって歩いていく途中にあった桜♪

日峯山の桜   日峯山の桜   日峯山の桜


あたたかで、お天気も良くて、適度に風も吹いて…満開の桜がその風に舞う様子は、とても雅な感じがしましたよ(*^-^*)

こういう風景を見てると、私は平井康三郎さんが作曲された「さくらさくら幻想曲」を思い出すんですねえ。とても上手に演奏されてる動画を見つけたんで、良かったら聴いてみてください。綺麗な曲ですよ♪




ちょっと…いえ、かなり息切れしながらも、ようやく山頂に到着。そのときすでに午後3時を回ってたせいか、風がひんやりしはじめて、ほてった体には心地よかったです(*^^*)


☆日峯山の山頂から見た徳島市内の様子♪

日峯山山頂からの風景


☆↑の写真の中央からちょっと右下にある海岸(大神子海岸)の様子♪

大神子海岸


この大神子(おおみこ)海岸は遊泳禁止なんですが、結晶片岩と言われる石をはじめとする色んな綺麗な石やビーチグラスがいっぱい落ちてます。で、最後にここで皆でビーチグラスを探したり、綺麗な石を拾って遊んで帰ってきました(^o^)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
