携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

まず、いまこのブログ原稿を書いてる時間(1時30分くらい)からあと30分もすれば「戦国BASARA」というアニメの放送が始まります。おっちゃんをはじめ、私の知ってる方々がこの劇伴に参加したというお話は聞いてないんですが、番宣を見たら作画も綺麗な感じだし、激しい動きもあって見応えありそうだし、何より音楽は低音がビンビン響いてカッコいい感じだったんで、見てみようと思ってますo(^-^)o

☆戦国BASARAの公式サイトはこちら

音楽は澤野弘之さん。
ドラマ「医龍」や映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」などの音楽を手がけられてる方ですね(^.^)b



で、そのあとは朝9時30分から「ジュエルペット」というアニメがスタートします。こちらは前にこのブログでミニミニ録音レポをご紹介しましたが、一部では「ポケモンの女の子版」と言われてるアニメなんだとか…ポケモンみたいにヒットするといいですよね(*^^*)

☆アニメ「ジュエルペット」のミニミニ録音レポはこちら

ジュエルペット

音楽は「ファイナルファンタジー」や「おおきく振りかぶって」などを手がけられてる、浜口史郎さん。
録音現場にいらした方のお話では「まさかあの浜口さんから、こんな可愛い音楽が出てくるなんて…!」と驚きの連続だったようなので(‘あの’浜口さんって…(^^ゞ)格闘家っぽい浜口さんの素敵な姿を想像しながら、しっかり耳を澄ませて聴いてみたいと思いますo(^-^)o

☆映画「たまごっち(録音レポはこちら)」のときの浜口さんとおっちゃん♪

浜口史郎さん



で、夕方5時からは待ちに待ってた「鋼の錬金術師」の新シリーズがスタートです。

☆新「鋼の錬金術師」の公式サイトはこちら

音楽は、前作の大島ミチルさんから変わって、今度は千住 明さん。
録音にはヴァイオリンのマサさんも参加したようですよ(^.^)b

番宣だかを見た限りでは、大島さんのときの重厚な感じと比べると少し軽く明るい感じがしたんですが、オンエア全体ではどうでしょうか…。声優さんも主役のエドとアルのほか数人を残して一新したようなので、どんな新たなハガレンの世界が始まるのか、ほんとに楽しみですo(^-^)o



…実は、このまえ岩崎 琢さんのブログのこの記事を読んでかなり凹んでるんですが、こうして楽しいこともいっぱいあるんで、また素敵な音楽をいっぱい聴いて頑張っていこうと思います(^o^)

☆一昨日くらいに撮った、近所の桜です♪

桜   桜

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
