携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

関東では明日の深夜1時39分から(うちのあたりでは来週9日の深夜2時25分から)、「Pandora Hearts」というアニメがスタートしますね。原作は、スクウェアエニックスから出てる「Gファンタジー」という雑誌で現在も連載中の人気漫画です(^.^)b

☆「Pandora Hearts」の公式サイトはこちら

この作品は「お前の罪…それはお前の存在そのものだ」なんていう衝撃的なコピーのもと、異世界アヴィスを舞台に繰り広げられる摩訶不思議な物語のようです。私は原作は未読なんですが、近いうちに読んでみたいなあと思ってるところですo(^-^)o

Pandora Hearts   Pandora Hearts   Pandora Hearts


音楽は「空の境界」「.hack//SIGN」「真救世主伝説 北斗の拳」「ツバサクロニクル」などでお馴染みの梶浦由記さん。

梶浦さんの音楽は、どこか異次元の世界というかオリエンタルな雰囲気というか…そうそう、黒石ひとみさんが作り出す独特の音楽の世界がありますが、あんな感じで梶浦さんならではの不思議な世界観があって、とても魅力的だったりします。今回のオンエアも楽しみ~♪


ところで、その梶浦さんつながりで1つ動画を…。

前にこのブログで、おっちゃんが「kalafina」が歌う「夏の林檎」の録音に参加したことを書きましたが(録音レポはこちら)、その動画を見つけました~。出だしからおっちゃんのケーナと田代耕一郎さんのギターが最高にかっこいいんで、ぜひ聴いてみてください(^.^)b

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
