携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日3月8日は、4月5日スタートのアニメ「ジュエルペット」の音楽録りが行われました。音楽は「ファイナルファンタジー」「ああっ 女神さまっ」「おおきく振りかぶって」「ワンピース」など幅広いジャンルの劇伴を作曲されてる浜口史郎さん(^.^)b

ジュエルペットとは、目がそれぞれ色んな宝石でできている、魔法使いのペットなんだそうです。もともとはサンリオのキャラクターみたいですね。

ジュエルペット

☆アニメ「ジュエルペット」の公式サイトはこちら

☆サンリオの「ジュエルペット」の公式サイトはこちら



また改めて詳しいレポを作る予定ですが、とりあえず簡単に編成などを…

弦(マサさんのグループ:2222)、フルート&リコーダー(おっちゃん)、オーボエ(石橋雅一さん)、ギター(今泉 洋さん:後入れ)、エンジニア(吉田俊之さん)だったようです。


☆録音風景の一部です♪

ジュエルペット録音風景   ジュエルペット録音風景   ジュエルペット録音風景


左端は作曲の浜口さんとエンジニアの吉田さん、右端はチェロの堀沢真巳さんです(^.^)b


マサさんのブログのこちらの記事にもチラッと書かれてますが、マサさんは夜からの参加だったようです。おっちゃんも夜からの参加だったんですが、何と7日の土曜日に山口県の岩国でさだまさしさんのコンサートをやって広島で泊まり、日曜日の午前中に東京に帰ってきてこの録音に参加…っていうスケジュールだったようです(@_@;)

あと、私の仲良しのインペク屋さんは朝10時からスタジオ入りして夜の11時までずっと缶詰だったみたいなので、もしかしたら上に書いた編成以外の楽器もあったかもしれませんね。そのあたりはまたレポを作るときに詳しく聞いてみたいと思いますo(^-^)o

とにかく、前にアップした「たまごっちのレポ」の中でも書いたように、見た目はとっても格闘技系の浜口さんからは全く想像のつかないような可愛い曲のオンパレードだったみたいですよ(*^-^*)

この「ジュエルペット」は、4月5日の朝9時30分から、テレビ東京・テレビ大阪系列で放送スタートのようです。ちゃんとしたレポはオンエアを何回か見てから…ってことになりそうですが、どうぞお楽しみにo(^-^)o


さて、明日は長女の高校入試(公立高校の入試が今ごろって、全国的に見ると遅いんだとか?)それが終わったらすぐ卒業式で私は保護者代表挨拶…これが極度の「緊張しぃ」の私には、ほんっとに憂鬱。挨拶文もまだ途中までしか書けてないし(-_-;)

録音レポを作るときにもいつも思うんですが、心に思ってることを文字にするって難しいですよね~。私の場合は特に、私の語彙の乏しさも大きく影響して、ほんとに言いたいことがなかなか文字にならないんです。いや、文字にすると何かが違うって気がして、何度も書き直すってところでしょうか…だから、1つのレポを作るのに時間がかかるんですねえ(^^ゞ

そんなわけで、実は結構パニック状態ですので、メールのお返事を忘れてる等の失礼があるかもしれません…どうぞお許しくださ~いm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
