携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

田中公平さんの「ココロネSong・大阪ライブ」に行ってきました~!

何かもう、昨日の昼間くらいから緊張と興奮で体調が変になってたんで(体調が悪いってのではなく、地に足がついてなくて気がついたらボーっとしてる感じ)夜中にヴァイオリンのマサさんから雑談っぽいメールが来たときに「いよいよ明日じゃよ…ドキドキするわ(>_<)」なんて返信したら「何でドキドキするの…僕にはドキドキしないくせに…」と、笑えるツッコミを入れられてしまいました(^^ゞ

で、それに対して「そりゃあ、気持ちの違いっていうか…」みたいなツッコミ返しをしたりして何度かメールを交わしてるうちに少し落ち着いたんですが、朝になって今度は松尾早人さんから「公平さんのライブは今日でしたね。よろしく言ってね!」なんてメールが来て、またまた一気に緊張が高まってきました(@_@;)

とにかく、今日に限って長女が登校日とか言うんで朝からバタバタと学校に送り出して高速バスに乗り、ちょこっと迷子になりながらも無事に開場1時間前には会場のすぐ近くの喫茶店にたどりつきました。いやぁ…やっぱり大阪はややこしいなあ。

会場に入ったあとはマネージャーの當眞さんやイマジンの齋藤社長さんにご挨拶させていただいたりしたんですが、その間ずっと会場では公平さんのCDが流されていて、会場にあるスクリーンにはアルバムのレコーディング風景や去年の夏にあったファーストライブのときの写真がスライドショーっぽく投影されてました。

さあ、3時ちょうどに開演です!!
…が、ライブに関しては改めてちゃんとしたレポを作らせていただこうと思ってるんで、今はサラッと流れだけにしたいと思います。

☆本番中の写真♪(事前に撮影許可をいただいてました)

田中公平さん・大阪ライブ   田中公平さん・大阪ライブ

今回のライブ時間は約2時間半。そのうち何と50分くらいが公平さんのトークショーだったんですよ~。生まれたときのことから小学校・中学校・高校・大学…そして作曲家になってからのことまでをとても詳しく、大阪人らしいジョークを交えながら話してくれました。ほんと貴重なお話がいっぱいで、私はただもう「すごい!すごいなあ!」って心の中で叫びっぱなしでした。このあたりのことについても、いずれレポに書きたいと思っていますo(^-^)o

あと、先日HPの方にアップした歌のレコーディングレポの中で「公平さんは歌詞をとても大事にする」と書きましたが、今回のライブではそんな公平さんならではの演出があったんですよ~。

☆歌のレコーディングレポはこちら

いやぁ~書きたいことがいっぱいでもう頭がぐちゃぐちゃ…今日はまだ興奮が冷めやらなくて余計に混乱してるんで、ちょっと落ち着いたらきちんとまとめますね(^.^)b

ライブ終了後には客席に公平さんが出ていらして、色んな方とご挨拶をしてました。そんな中で私にも「どうだった?」って声をかけてくださったのに、私ったらもう舞い上がってしまって「ほんとに良かったです~!」って言うのが精一杯でした。ああ…もうちょっとちゃんとお話すれば良かった(-_-;)

でも、山の人さんや松尾さんから預かったメッセージも伝えたし、ココロネSongのファーストアルバムにサインももらえたんで、その点は良かったかな~。公平さんの、生きることへの情熱を痛いくらいに感じる素敵なライブで、ほんとにいい1日になりました(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
