携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

ちょっと前にHPの方にアップした「いないいないばあっ!」の録音レポ内で「詳しい曲名はオンエアされてから…」って書いてたのを覚えてますか?

HP仲間のえりちゃんが「もうオンエアしてるよ~!」と知らせてくれたおかげで、私も無事にオンエアを確認できました。で、作曲の周防さんからも曲名掲載のOKがいただけたので、レポの方に追記してあります(^.^)b

☆「いないいないばあっ!」の録音レポはこちら

このレポで取り上げたクレイアニメですが、ほんっとに可愛いんですよ~。私も子供が小さいころはよく一緒に見てましたが、今回こうして久々に見て、懐かしさやら微笑ましさやら色んな感情が湧き上がってきて、すごくほのぼのした気持ちになれました(*^-^*)

☆ちなみに、こんな感じです♪

クレイアニメ   クレイアニメ   クレイアニメ

これは我が家のテレビ画面を私の携帯で撮ったものです。私、そのいうキャプチャなんて方法を知らないし…いや、実は前に試したことがあるけど、うちのPCでは全然できんかったんで、今回はこれでご勘弁を(^^ゞ

右端の足跡を消すときにレポの中に書いた「ものすごく速いスケール」が出てくるんですが、ほんとに速かったです…あれ、打ち込みじゃなくて生でやってるって、まさに感動ですよ☆彡

周防さんからは「ドラマとかと違って感情なしにパタパタと画面が変わっていくから、これに合わせての作曲はほんとに大変…でも、やってみると楽しい仕事だよ!」なんて、あたたかいメッセージもいただきました(^o^)

皆さんもちょっと童心に帰って、見てみてはいかがでしょうか?


あ、いまはこの他に多田さんの「異世界の聖機師物語」の録音レポや、関西の民謡ユニット「Green2」の録音レポが仮アップ(関係者さんによる内容確認の状態)まで来ています。どちらも写真たっぷりのにぎやかなレポですので、どうぞお楽しみにo(^-^)o


さて、先ほど子供の話を出しましたが、明日(…あ、もう今日か)は長女の高校の前期入試です。今回は恐ろしく狭き門なんで進路決定は後期試験のある3月半ばまで持ち越しになりそうですが、とりあえずは全力を尽くしてきてほしいなあって思います。で、そんな私は5時半には起きてお弁当を作らんと…ぼちぼち寝ま~す(;^_^A

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
