携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

最近ここで動画つきで色んな作品をご紹介させてもらってますが、けっこう楽しんでくれてるようですね。何か、嬉しいです(*^^*)

その中でも、1つ下の記事である「十二国記」は特に反響が大きくてビックリしてます~。ミクシィのお友達なんか「動画で見てハマって、ついに原作から読むことに…」って感じらしくて、こうやって動画つきで書くのも面白いなあって思ってるところです。ほんま、私なんかでも簡単にブログに動画が貼り付けれて、便利になったもんじゃ(^^ゞ

で、その「十二国記」の音楽を手がけられた梁 邦彦さん関連で、今度は「英国恋物語エマ」という作品を山の人さんから教えてもらいました(^o^)丿

☆アニメ「英国恋物語エマ」の公式サイトはこちら

英国が舞台のメイドものらしいですが(今のメイド&執事ブームの先駆け?)とにかく「OPからして綺麗~!」というお話を聞いたんで、動画を探してみました。確かに、絵がすごく丁寧に描かれてて、音楽はどこかちょっとケルト風で(こういうのをケルト風って言うんかなあ…音楽表現に自信なし)綺麗なんです。ぜひ見てみてください(^.^)b

☆英国恋物語エマのOP動画♪



この作品、とても高い評価を得てたみたいですね。ここにこうして書く前に何人かの友達に話したら「それ、私も好き~!」って声ばかり聞けました。皆さん、色々と知っててすごいなあ!

あ、↓のサイトでその「十二国記」も「エマ」も、Yahooの会員でなくても無料で見られるみたいなんで、皆さんも良かったらどうぞo(^-^)o

http://streaming.yahoo.co.jp/special/spotlight/pierrot_30th/


ところで、今日1月26日は、エンジニアの吉田俊之さんのお誕生日ですね。吉田さんはスタジオレコーディングと並行して「How to Power BRASS」の活動も積極的に行われ、私も自然といっぱい元気を分けてもらってる素敵なエンジニア&ミュージシャンさんです(^o^)

また、うちによく泊まりに来る中学・高校時代の友達「よしにゃん」も今日がお誕生日で、先週末はそのよしにゃんと私と、そして2月の次女と3月の長女+11月だったおっさんも含めた5人の合同お誕生会をしました(;^_^A

☆よしにゃんが買ってきてくれたケーキ、美味しかったです(*^-^*)

ケーキ    ケーキ


…と、楽しいことばかり書けたら良かったんですが、どうも次女がインフルエンザを発症したようなんです。今朝、普通に学校に行ったんですが、9時ごろに学校から「37度9分あるから迎えに来てください」って言われて迎えに行って家で様子を見てたら、お昼前には39度まで上昇。こりゃもうインフルエンザに間違いないと思うんですが、夕方4時にやった病院での検査では、インフルエンザ反応はマイナスだったんですよね~。まだちょっと早かったかなあ(-_-;)

とりあえず今夜の様子を見て、明日まだ高熱があるようだったら再検査です。ああ、来週の木曜日は長女の高校受験なのに、うちの子が通う中学…特に次女のいる1年生はどのクラスも10~13人、最高で15人も休んでるクラスがあるようで、学級閉鎖または学年閉鎖寸前な状態です。皆さんも手洗いとうがいをしっかりして、どうぞくれぐれも気をつけて(>_<)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
