携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

昨日、ついに公平さんの大阪ライブのチケットをゲットしました\(^o^)/

実は、2008年の夏に行われたファーストライブのときはインペク屋さんに一緒にチケットを取ってもらったんで、自分でコンサートチケットをコンビニで買うのは今回が初めてなんです。最近はあんな風にして(買ったことがある人は分かりますよね?)買えるんですねえ。1つ大人になりました(*^-^*)

チケット

ふふ…チケットを見るとついニヤニヤしてしまいます。とにかく楽しみ~なんですが、今度は前みたいに緊張のあまり記憶がぶっ飛ばないよう、しっかりライブを味わいたいなあ(^^ゞ

あとは、大阪までの高速バスの切符なんですが…その前に、今日は高知県の野市(のいち)までの汽車の切符を買ってきました。

…というのも、この土曜日(1月17日)に、高知で「トリオBee」のライブがあるんです。↓はヴァイオリンの石田泰尚さんのオフィシャルサイトのスケジュールページですが、そこの2009年1月のスケジュールを見てください(^.^)b

☆トリオBeeの高知公演の詳細はこちら

この「トリオBee」はヴァイオリンの石田泰尚さん、チェロの石川祐支さん、ピアノの及川浩治さんからなるトリオですが、チェロの石川さんがシリウス弦楽四重奏団のメンバーなので、HPの管理人としてのご挨拶を兼ねて行ってこようと思っていますo(^-^)o

それから、石田さんとは前に大島ミチルさんの録音現場でお会いしてるようなんですが(単に同じ空間にいただけ)それこそまた緊張のあまり、全く記憶にないんですねえ…というか、周りに誰がいるかなんて見てる余裕がなかった(;^_^A

で、今回マサさんが私が行くことをちょっと話をしてくださってるみたいなので、もしかしたらお会いできるかも…?(でも、何を話したらええんじゃ?(^^ゞ)

そんなわけで、今週末は「Bee」で、そのあとは大阪へまっしぐらです♪
あ、公平さんの歌のレコーディングレポも7割くらいはできてますので(ちょっと調べたいことがあるのと、書きたいことが多すぎて段落の構成で苦戦してます)どうぞお楽しみにo(^-^)o


ついでに余談ですが…先日、↓こんなのを買いました(^^ゞ

マウスピース

これはホルンとトロンボーンのマウスピースですが、もちろん子供たち用です。しかも、子供たちがお年玉で買いました。オケの人からは「上達するためには、ジュニアオケの練習がある時だけ学校から楽器を貸してもらうんでなく、自分の楽器を買ってあげてください」って言われてるんですが、そうすぐにはねえ…(;^_^A

で、せめてマウスピースだけでも自分専用のがあれば、いつでも練習できるかな~と思って、買うように勧めました。最初は「た、高い…お年玉がなくなるぅ~!」って騒いでた子供たちですが、いざ買ってみると嬉しいようで、前よりヤル気になったみたいです。

とにかく、どんな形でもいいから、子供たちには一生を通して音楽に触れていてほしいなあと思う私なのです(*^-^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
powered by
