携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は朝9時前から19時前まで地元の小さな音楽コンクールに行ってきました。

20151011_1.jpg 20151011_6.jpg


都会の人から見ると「マジこれで出るの!?」ってレベルの子もいっぱい参加してるコンクールですが、中には関東の…それこそ藝大や桐朋の学生さんも参加してたりして、ときどき「おおっ!」と思える演奏が聴けたりもします。


まあ色々とずさんなところはあるし、今日はちびっこ出場者の家族のマナーの悪さに唖然うんざりしたところもあったけど、日頃の練習にメリハリをつける、練習の成果を試す、発表会とは違う緊張感の中で人前で弾く経験をするという意味では、こういうコンクールの存在は大事なんちゃうかなあと思ったり…。


まだ人が入ってないうちにホールの綺麗な写真が撮れたんで貼っておきます。

20151011_2.jpg 20151011_4.jpg


地元にある私立大学なんですが、ここの校歌?学歌?の作曲は何と黛敏郎さんらしいです!

20151011_5.jpg


久々にどっぷり音楽に浸れた、いい1日でした(*^^*)

スポンサーサイト
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。