携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岸本みゆきさんという脚本家さんがいらっしゃいます。
アニメ「結界師」「ベン・トー」に「ムシブギョー」などの脚本を手がけられてる他、「SDガンダム三国伝 風雲豪傑編」などの構成にゲームの制作にも関わられてるようです。私はこの岸本さんに2013年に行われた岩崎琢さんのライブの打ち上げ(こちら参照)で初めてお会いしたんですが、とてもノリのいい面白い方なんですよ(*^^*)

その岸本さんが今年になって始められた活動の1つに「岸本みゆきのミルキー・ナイトクラブ」というのがあって、岸本さんに縁のある方々をゲストに呼んで、美味しいワインを飲みながら業界のあれやこれやについて自由に語るという楽しい番組です。で、すでに第4回まで終わってるんですが、その4回目のゲストが作曲家の和田薫さんと岩崎琢さんでした。詳細は→こちら


まずは乾杯( ^^)/▽☆▽\(^^ )

20140911_1.jpg


このあとは岸本さんが和田さんのウィキペディアにあれこれツッコミを入れたり、業界の金銭関係というダークな部分に容赦なく切り込みを入れたりするかと思えば、マジメな著作権のお話から劇伴録音やアフレコの裏話、海外録音のときのエピソードなども語られて、ほんと楽しかったです。

20140911_4.jpg


で、この番組は最初の1時間は無料で見られるんですが、その最後の方に視聴者プレゼントのコーナーがあって、和田さんと岩崎さんそれぞれがプレゼントを持ち寄ってました。
和田さんからは「疾風!アイアンリーガー」と「銀河戦国群雄伝ライ」のサントラを…しかもただのサントラじゃないです。和田薫さんが実際に聴いてらしたものにサインまでつけてくれてるっていうレアものです!

20140911_3.jpg


そして岩崎さんからは何かの作品のために作ったとかいう未公開ボーカロイドの音源と、10代のころに作った女声合唱曲「ガラスの瞳」の音源という、これまた超レアなものです!(ガラスの瞳についてはうちのブログのこちらも参考にしてみてくださいね♪)

20140911_4.jpg


どっちも欲し〜い!(*゚▽゚*)
ただ、残念なことに私は無料会員なので(しかも有料会員への移行の仕方がイマイチ分からん)応募方法について語られるという有料部分が見れなかったんですが、どなたがこの幸運をつかんだんでしょうねえ。そして、その有料部分の30分ではどんなことが語られたんでしょうか…気になりすぎます(>_<)


そうそう、この番組の中でもチラッと語られて、その後はご本人のツイッターでも語られてたんですが(こちら参照)どうやら来年また岩崎さんがライブをやってくれるようです。それも2回も!こりゃまた、絶対に上京計画の中に織り込まんと…こちらの情報の続報も楽しみですo(^∇^)o


無料部分の最後は何かドタバタでしたが、とりあえず和田さんが手を振ってくれてるところのキャプチャを…(^^ゞ

20140911_5.jpg



そんなこんなの第4回でしたが、第5回のゲストは声優の茶風林さんです。
「名探偵コナン」で目暮警部役を、最近の「サザエさん」では波平さん役を演じられてる大御所さんです。放送は10月9日の夜9時開始。生放送で1回きりなんで時間のタイミングを合わせるのがとても難しいんですが、これも是非とも見てみたいですo(^∇^)o

スポンサーサイト
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。