携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

6月28日。京セラドームに「3000人の吹奏楽」を観に行ってきました。

20140628_1.jpg


このイベントは高校生の吹奏楽のことを特集した番組でよく取り上げられてたので存在自体は知ってたんですが、ただそれだけ…でもずっと気になってたので、今回こうして行けて良かったです(*^^*)



京セラドーム、広いなあ!
高校野球は大好きでもプロ野球にはほとんど興味がない私…でも、こんなところでなら試合を観てみたいと思いましたo(^∇^)o

20140628_2.jpg


参加団体はこんな感じ…

20140628.jpg


3000人が一堂に会してのオープニングは圧巻!

20140628_3.jpg


どの団体も趣向を凝らして見せて聴かせて楽しませる、ほんとに魅力的な演奏ばかりでした(*゚▽゚*)

20140628_4.jpg 20140628_5.jpg 20140628_6.jpg



プログラムの真ん中では、ジャズピアニスト・松永貴史さんのソロステージがありました。よくは分からんのですが、もうここ6~7年は松永さんがSPゲストとして来られてるってな話だったような…?

20140628_7.jpg 20140628_8.jpg 20140628_9.jpg

「新報道2001」のテーマ「朝への扉」から「FNNスーパーニュースアンカー」のテーマである「forever」まで松永さんが手がけた作品のメドレーや、「夜空のムコウ」「Let it GO」、それに最新アルバム「グッド・ニュース!」から「The Magic Cat」を演奏してくれました。演奏はもちろんですが、照明の演出具合も素敵ですごい良かったです(*^^*)



そして後半では京都橘高校・箕面自由学園高校・淀川工科高校…と、所さんの「吹奏楽の旅」などでもおなじみの学校が出てきて興奮マックス!中でも京都橘のあの激しいダンスが生で観れたのは感動だったなあ…ってことで、それを動画で貼っておきます♪






丸谷明夫先生と3000人によるグランドフィナーレ

20140628_10.jpg 20140628_11.jpg 20140628_12.jpg 20140628_13.jpg



いやあ、楽しかった!
席もなかなか良いところだったし、何年かぶりに家族そろって県外に遊びに行くってことができたってのも良かった。できれば来年もまた行きたいですo(*^^*)o

powered by
