携帯からアクセスしたときにブログタイトルが長すぎて見にくかったので
「はたらくおっちゃんミニレポ集」から「ミニレポ&雑記帳」に変更しましたm(__)m

今年も残すところ、あと3日。
2012年…平成24年は、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

私はプライベートでは長女の大学受験という1つの節目の年だったことのほかに、音楽についても子供たちと一緒にどう向き合うか、どう取り組むか、どう折り合いをつけるか…みたいなことをちょっとマジメに考えた年でもありました。

このHPとしては、今年はおっちゃんがツアーサポートをメインに活動してたということと、ツイッターやフェイスブックなどの普及に伴った情報規制の煽りを受けて、レポは軽いものが多く数そのものも少なめとなりました。もちろん、全てのレポが厳しい規制を受けてるわけではありません。中にはおっちゃんだけではとても得られなかったような情報を、惜しみなく提供していただけたものもありました。うん…作家さんによって、作品によって、録音の内容によって、どういう形でご紹介するのがベストかをより深く考えた年でもあったでしょうか…。これらはこれからますます大事なこととなってくるので、引き続き私なりに色々と考えてやっていきたいと思っています。


ところで、今月に入って今月だけの臨時バイトを始めたことで、しかもそれが思ってた以上に大変だったので、ここ2〜3週間はmixiはもとよりフェイスブックもツイッターもこのHPもすっかり放置気味になって申し訳ありません。メールのお返事もあまりちゃんとできてなかったりして、ほんともう自分の要領の悪さに呆れ返ってるところです…。でも、年が明けたらまた前のペースに戻して楽しく交流していけたらいいなあと思っていますので、懲りずにどうぞよろしくお願いしますm(__)m


今年も色んな方に助けられ支えられて、何とか1年を終えようとしています。本当に、本当にありがとうございました。四十路が来てもいまだに考えも行動も未熟で、私が至らないばっかりに嫌な思いをさせてしまった方がたくさんいるのでは…と反省しきりですが、来年はこのいまの反省する気持ちをいつも忘れないようにして、もっともっと色んな人の立場や気持ちを思いやりながら行動できるよう努めていきたいと思います。


それでは、新しい年が皆さんにとって素敵なものでありますように…どうぞ、よいお年をお迎えください(*^^*)

powered by
